韓国 大学 フィギュア アイス シーズン スケート" />
SSブログ

浅田真央引退ではなく休養を選択した理由について [ニュース]

 浅田真央選手は来季、引退ではなく休養を決めたと記者会見で発表しました。
休養を決めた理由を「今までずっとスケート生活を休まず、精いっぱいやってきた。またこれを4年間やれるのかと思うと、ちょっと息抜きが必要だと思った」と語った。
 フィギュア界で休養は珍しくないことです。金妍児(韓国)も1年半以上休んだ後、ソチ五輪で戻ってきた。

 「先のことは分からないが、その時の流れに任せればいいんじゃないかというのが今の気持ち。(復帰は)ハーフハーフ」。休養中はアイスショーなどには出演するが、大学での生活が中心になるそうです。


引退の可能性は「ハーフハーフ」
「私自身も先のことは分からなくて、逆に、その時の流れに任せればいいのかなというのが今の気持ち。来季についてはお休みするという形だが、その次のシーズンについては、やはりまだハーフハーフなんじゃないかなと思う(笑い)。」


・休学中だった中京大学体育学部に通い始めた
「大学に通い始めたので、大学に通うのがメインの生活になるが、その中でスケートも滑りたいと思う。」


一方引退できない理由の一つとして、日本スケート連盟が引退に反対しているということが噂されていますね。
真相はどうなのでしょうか。
 やはり、滑っている姿は見ていたいですが、長い間プレッシャーを背負って戦ってきたのでゆっくり休んでほしいと思います。



1.jpg





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。