子供 映画 ビビアン 増える オーロラ" />
SSブログ

アンジェリーナジョリー 「マレフィセント」 [映画]

アンジェリーナジョリー主演の映画「マレフィセント」が7月5日ロードショー予定。
予告編を公開中。


「眠れる森の美女」のもう一つの誰も知らない物語というキャッチフレーズで、
あの恐ろしい魔女「マレフィセント」の視点から描いた作品である。



予告編を見たところ、CGを駆使した美しい映像が印象的だった。

そして何より、アンジェリーナジョリー演じる「マレフィセント」が怖い、しかしきれい。

魔女になる前でしょうか、角が生えていない「マレフィセント」が
きれいで、悪役ではいない様子で一瞬だけ映っていた。

「マレフィセント」を完全な悪として描いていないどころか、
オーロラ姫との絆のようなものが描かれているように思った。


また、オーロラ姫の幼少期時代を演じたのが、
アンジェリーナジョリーの娘ビビアンだそう。




エル・ファニングがオーロラ姫を演じているが、
予告編を見る限りでは、目立たないように
控えめに描いているように思った。

「マレフィセント」をたてるための演出か、
予告編の編集でそのように見せているかわからない。




また一つ、誰もが知る昔話にスピンオフ物語が増える。
個人的には面白ければ大歓迎だが、
子供に読み聞かせする物語が、どうなってしまうのだろうか。

思わぬ方向に変化していくのはよいのかもしれませんが、
いつか、子供に物語を読み聞かせしていて、
「それは違う」といわれることもあるかも知れない。









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。