www 写真 テレビ http Facebook 話題 日本テレビ その他 チェーン 宣伝" />
SSブログ

世界の果てまでイッテQ チェーンメール 2014 [イッテQ]

世界の果てまでイッテQの番組企画を装ったチェーンメールが出回っています。2012年にも同様なチェーメールが回っていましたが、今回2014年版wは
全く同じ内容のようですね。誰かが面白がってコピペして送信したのでしょうか。

メール内容:
こんにちは
テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」 で、メールが
世界の国々どこまでつながるかをイッテQメンバーが実験 競争中だそうで、スタートがNEW S手越裕也君・イモトアヤコチームのメールから始まってとうとう回ってきました!!( ^O^ )
これと同じメールをそのままなるべく多くの人に送って下さい。
この結果は、4月25日放送です、絶対止めないでね。!
チェーンメールじゃないです。


イッテQのHPでは下記のように企画していないことを発表しています。
【お知らせ】
現在、「世界の果てまでイッテQ!」を騙ったチェーンメールが全国的に流れているようです。
番組では一切、そのような企画等は行っておりません。
「イッテQ!」の名前を騙ったこれらのメールは全て悪質ないたずらですので、
他の人に回すことは絶対に止めて頂きますようお願い致します。
http://www.ntv.co.jp/q/

以前、「ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ)」の企画と装ったチェーンメールが話題になりましたよね。
その他にも沢山の人気番組の企画を詐称したチェーンメールが出回り、その都度番組側が対応していました。

番組側にはいい迷惑だと思いますが、一方で宣伝効果になるのではと思いましたw。
宣伝のためにやっていないことは明らかですが、
結果的に話題を生んで良くも悪くも宣伝になる可能性がありますね。

最近チェーンメールのようなものがFacebookなどでよく目にするようになりました。
「これを何時間いないに何人以上の人にシェアすればあなたは間違いなくお金持ちになれます。」
といった内容の画像をみたことありませんか。
画像は一面札束の写真だったり、数えきれない蛇の写真だったりします。
蛇はお金持ちに関係あるのでしょうか。不思議です。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。