韓国 サッカー 中国 システム アメリカ ブラジル オーストラリア 2006年 大会 ヨーロッパ" />
SSブログ

サッカー ワールドカップ 2018 [ニュース]

サッカー ワールドカップ 2018ロシアで行われる予定となっている。


開催国選定について:

2006年ワールドカップのヨーロッパ開催が決定した後、
FIFA会長ブラッターがアフリカでのワールドカップを開催するために
ローテーションシステムを提案。

これは、大陸毎にワールドカップ開催国を持ち回りする制度である。

この制度により、2010年はアフリカで開催、2014年は南米で開催することが決まった。

しかし、2014年南米大会の立候補がブラジルしかなかったそうです。
不景気も影響したのでしょうか?

これを受け、もっと多くの国を立候補させるために、
大陸持ち回り制度を撤廃した。



そして、FIFA理事会は、直近2大会を開催した大陸以外の全地域から
立候補できるようにした。


さらに、2018年大会と2022年大会の開催国を同時に決定することになった。
これも、多くの国を立候補させるためである。


 その結果、韓国、カタール、メキシコ、オーストラリア、アメリカ、
ロシア、日本などの16の国が立候補した。


そして、投票の結果

2018年サッカーワールドカップ開催国はロシア
2022年サッカーワールドカップ開催国はカタール

に決定した。


日本は落選となったが、
2002年日韓大会から間もないため、厳しい戦いであることは明らかだった。

早すぎる立候補の理由:

JFAは2050年までに開催を目標としている。
2022年大会を逃せば、次は2034年となる。
2034年は中国開催が確実といわれているため、
その前に招致する必要があったようだ。

それにしても、本当に勝算があったのか、疑問だ。


サッカーワールドカップ2018年ロシア大会はブラジルに比べて近いので、見に行きたいと思う。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。