外国 http 子供 妊娠 話題 マスコミ 体験談" />
SSブログ

白鵬 会見拒否 理由は舞の海の発言ではない [ニュース]

横綱白鳳が会見拒否理由を公表
舞の海の演説は関係なかったようです。

先場所優勝の横綱白鳳が優勝会見を拒否し話題になりました。


世間では会見拒否の理由をさまざまに予想していました。


その一つが、舞の海の「外国人力士を排除」発言でした。

実際のところは、舞の海が演説のなかで

「外国人力士を排除しようとする人がいる」
「日本人はいくら鍛えても外国人力士にはかなわない」

など発言しているが、何も外国人力士を排除しようという
内容の話ではありませんね。

自分の体験談を交えながら相撲のすばらしさ、厳しさなどについて
面白可笑しく演説されています。
(演説は下記ユーチューブで見れます。最後の数分に問題の発言があります。)



 

横綱白鳳が会見拒否理由した本当の理由は、 本人がブログで公表しました。

http://ameblo.jp/hakuho-69/entry-11871576460.html


内容は、
「白鳳の4人目となる子供が妊娠5か月で流産したことで、
妻紗代子さんのことを考えてマスコミとの接触を拒んだ」

ということでした。

横綱の仕事よりも、妻のことを優先させたのですね。

かっこいいです、これからも応援します。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。