ニュース 輸入 子供 食品 マック 中国 アメリカ 教育" />
SSブログ

マック 新商品発表を中止 期限切れの肉を使用? [ニュース]

マック 明日の新商品発表を中止しました。



マック チキンマックナゲットの仕入れ先工場が期限切れの肉を使用していた
可能性があると報道されました。

そして本日22日、「チキンマックナゲット」の販売を一部店舗で中止したと発表しました。
仕入れ先の食品会社が、期限切れの鶏肉を使用した疑いがあるためです。
ファミリーマートも、同じ会社から仕入れている「ガーリックナゲット」などの販売を中止した。

マックは2002年から、ファミマは今月から取引を開始したそうです。
ファミマ運が悪すぎでしょう。

マックには普段からよく子供を連れて行っているので、
ちょっと心配ですが、
マックナゲットの2割をこの工場から仕入れていたということなので、
少し確率が減って安心するような気が...w!



そして、マックは明日予定していた新商品発表を中止と報道されました。
鶏肉を使用していたのでしょうか。

使用していなかったとしても、報道の影響で自粛となったのかもしれません。

いずれにしても、中国の食品工場のニュースの影響が早くも広がり始めたことになりますね。


元は、今月20日にアメリカのKFCなどを笠下にもつ食品大手ヤム・ブランズが
仕入れ先の食品会社が、期限切れの鶏肉を使用した疑いがあるとして
中国全土からの鶏肉製品を輸入を中止していました。

中国の鶏肉業界にも大きな打撃になるのではないでしょうか。

これをおきに品質を高くして、より食の安全に力を入れてほしいと思います。



汚い場所に慣れた人はいくら教育しても、職場をきれいに保つことができない
と聞いたことがありますが、
中国の作業者も近年の急速な発展で住む環境がきれいになっているはずなので、
今後このような事故は減っていくと信じています。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。