マック 中国 ニュース 子供 野菜" />
SSブログ

マック チキンマックナゲット 期限切れの肉を使用していた? [ニュース]

マック(中国)でチキンマックナゲットなどに期限切れの肉を使用していた
可能性があると報道されました。

日本のマックは大丈夫なのでしょうか。

TVニュースでは中国のある工場の様子が流されました。
従業員が床に落ちた肉を拾っていたり
かびたように青くなった肉が大量に並んでいるようすが移されました。

そしてその工場から材料を購入していた、中国マックの状況が移されました。
メニューのほとんどがなくなり、3種類程度の品のみ販売していた。
肉や野菜などかなり多種類の材料をその工場から購入していたようでした。

そして、残り少ないメニューのなかから購入しているお客さんの姿、
あんな状態でも買うのかなと思いました。

やはりマックの信頼度は高いのかな、それとも少々の事故は気にしないのでしょうか。

日本では、元々食の安全性は高く、信頼も高いので、
少々の事故があっても、ちゃんと対応してくれるだろうと考える人が多いと思いますが。


何度も事故が起こっている場所だったらどうでしょうか。
慣れてしまって平気に思うようになる?
私だったら、怖くなると思います。


ツイッターのつぶやきなどをみると、
以外にファストフードを購入する時点である程度のことは
覚悟している人も少なくないようです。

まあ、結構の頻度で事故が起きていますから、
食べたければ目をつぶるしかないのでしょうか。
日頃子供を連れてよく行っているので、
今後ひかえた方がいいのかなと思わせるニュースでした。

今後ファミマとマックにどのように影響するかがきになります。
その手ごろさも味も好きなので、
あまり大きな影響がないことを願います。



スポンサーリンク






タグ:マック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。